2012-09-22

[VB][.NET][Visual Studio 2008]現在の場所のソース コードを表示できません


デバッグ中にはまったのでメモ
エラーが出たのでデバッグをしようとしたら、なぜか別のプロジェクトのソースをスルーしていってしまって、エラー箇所に到達できない。
そこで、デバッグをしたい関数を右クリックし「関数にステップイン」からステップインしたい関数を選択した。
すると、下記のエラーメッセージが……。
とりあえず「はい」を選択。
 ユーザー コードではないメソッドへのステップ インを要求しました。これを実行するには、[マイ コードのみ]を無効にする必要があります。これは、[ツール]メニューの[オプション]をクリックして[デバッグ]をクリックし、['マイ コードのみ'設定を有効にする]で再度有効にできます。[マイ コードのみ]を無効にしますか?
 これでうまくいくだろうと思ったら、今度は下記のエラーメッセージ……。ソースはあるのになぜ……。
現在の場所のソース コードを表示できません
調べてみたら、アクティブソリューション構成が「Release」になっていた。
これを「Debug」に戻したらうまくいった
ビルド→構成マネージャ から修正する。

0 件のコメント:

コメントを投稿